メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

一気に散ったキンモクセイ 

2019年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風20号から変わった温帯低気圧の風を伴う大雨で、キンモクセイが一斉に散っていきました。キンモクセイは、華やかな香りで虫を呼び寄せるけれど、それで体力を消耗するのか、花の時期は本当に短いですね。それをさらに促進する雨風の無粋なこと。 そう思って写真を撮り始めたのですが、いやいやどうして、地面や庭石、他の植物の上や周囲に散ったキンモクセイの花の綺麗なこと。 散りてなお輝ける花、キンモクセイ。 《 地味な地面を華やかなオレンジ色に染め上げて・・・ 》 《 庭石の上に散り落ちたキンモクセイの花たちの乱舞。 》 《 シュンランの周囲を飾るキンモクセイの花たち。 》 《 フェンスの上で休息する妖精たち。…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ