メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

花を撮る 

2019年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


カメラを常時携帯するようになってから、お寺ばかりでなく、花にもレンズを向けるようになったのは、箱根湿生花園、東大和薬用植物園、立川昭和記念公園などへ、何度も行くようになってからだろう。 花の名前なんか、まことに恥ずかしながら、まるで知らなかったから、初めのころは、花の本を買い、NETで調べたり、大変な思いをした。 気付いてみると、普段の散歩コースにも、沢山の花が咲いていた。熱海なら道端の小さな花。所沢なら住宅街のお宅の玄関先。そして、東川の畔。 出来るだけ、花が一番、見て頂戴と言っている時期に、写真も撮りたいのだが、なかなかそうもいかず、最後の一花になったのを、撮ったりもする。 小さな野草は、華やかな花が咲く前に、沢山咲き出して、来年のために虫たちを誘っている。綺麗な花は、傲慢なまでに咲き誇り、惨めな咲き終わりを迎える。 そんな花たちに心を寄せているうちに、撮影枚数だけはどんどん増えた。出来のいいものは、ブログに載せもするが、大半は、そのまま、パソコンの中に忘れ去られてしまう。だから、そのうちに、そう思い続けているが、いつになったら、整理がつくものやら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ