メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<79>♪〜27僕の和歌山〜♪  

2019年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


<79>♪〜27僕の和歌山〜♪

☆訪れたところ 〜和歌山〜白浜〜那智勝浦〜串本・潮岬〜♪

<79>♪〜27僕の和歌山@〜♪〜和歌山〜白浜〜那智勝浦〜串本・潮岬〜♪

和歌山県って なんとなく? わかりにくい地形ですね〜
紀伊半島の太平洋側・・・半分位が・・・と思っていましたが〜 
実際は 紀伊半島の左瀬戸内側 3分の1位かな?

本州最南端 半島突端の串本〜 和歌山・・と言うことは わかっていましたが〜〜

学生時代に 紀伊半島〜ぐるっと一周ドライブ〜〜 
三重〜串本〜白浜〜和歌山〜〜〜奈良方面へ〜 通り過ぎるように〜〜名古屋へ〜〜

<和歌山 地図>
https://www.its-mo.com/search/area/30/

〜和歌山〜

和歌山市内の記憶・・・???
江戸時代 徳川御三家の紀伊家が どこにお城があって〜 とかとか・・・・
もう少し いろいろと調べてから〜〜訪れればと思ったりしましたが・・・・です〜〜

御三家でも 尾張家〜水戸家〜に比べると 最も遠く〜 僻地で・・・・・
それでも 紀伊家は 8代将軍 吉宗〜 のイメージが良くて〜〜

・・・と ちょっと 余計なことを〜〜

〜那智勝浦〜

しばしの休憩〜〜〜
YouTube<世界遺産 那智の大滝>
https://www.youtube.com/watch?v=XuAbG0tJPec

〜白浜〜

白浜海岸のイメージは ほんの〜〜〜少し残っているような〜〜
海岸にて 休んだような〜〜

〜串本・潮岬〜

串本〜〜 本州最南端かな?と・・・・その時に思ったような〜〜
台風の季節になると〜〜 潮岬〜南南西・・・・・・とか〜〜よく聞きました〜〜

<79>♪〜27僕の和歌山@〜♪〜和歌山〜白浜〜那智勝浦〜串本・潮岬〜♪ 〜了〜

♪〜27僕の和歌山〜♪ 〜了〜

次回 ♪28〜僕の京都〜♪

<那智の滝><本州最南端 串本>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ