メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<78>♪〜26僕の奈良@〜♪〜奈良〜生駒〜♪ 

2019年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

♪〜26僕の奈良〜♪

☆ 訪れたところ 〜奈良〜生駒〜 ☆

<78>♪〜26僕の奈良@〜♪〜奈良〜生駒〜♪

♪〜奈良〜生駒〜♪

奈良の神社仏閣に関して 思いつくまま〜〜
東大寺〜法隆寺〜春日大社〜唐招提寺〜興福寺〜薬師寺〜長谷寺〜

いろいろ 名前は出てくるのですが 訪れたところは一か所だけ〜〜
〜東大寺〜だけです

<唐招提寺>は 井上靖の<天平の甍>という映画を見たことがあり〜〜〜

学生時代です〜
大阪へ行った友を訪ね〜〜あっちこっちしてると?? どうしてか? 生駒の女性と知り合いました〜
そして 翌日の休みに奈良を案内して頂くことになり〜〜〜

奈良公園を訪れ〜 猿沢の池にて ボートへ・・・そんな思い出が〜〜
そうそう 東大寺も一緒に〜〜で・・・ それっきりでしたが〜〜

その女子の住まいは生駒ということで〜〜〜
大阪への帰り〜〜 生駒駅にて〜 途中下車・・・ 
〜生駒山〜 というイメージ〜思い浮かびましたが 叶わず〜〜
しばしの お茶時間〜〜 
そして 一人 大阪へ・・・ それだけでした〜〜〜

それでですが〜
その頃 〜・・・の人〜と言う歌が流行っていたと〜〜
〜生駒の女〜
作詞した覚えがありますが〜〜〜 

<78>♪〜26僕の奈良県@〜♪〜奈良〜生駒〜♪ 〜了〜

♪〜26僕の奈良〜♪ 〜了〜

次回 ♪〜27僕の和歌山〜♪

<東大寺><奈良公園>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ