メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

台風が怖い・・ 

2019年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何しろ私が住む仙台まで、「超大型台風」がやって来ることはなく(途中で温帯低気圧に)、今回はまたもに来そうで怖くって毎日何度も台風情報を見ていた  窓が割れたりしたらどうしたらよいか分からないし、飛んで当たるようなものは置かないことらしく、昨日は切ってあった庭木のシュートなど束ねてゴミに出したが、止めればいいことにさらにアジサイなど切ったから暗くなっちゃった(1個は先に切ってあった)         外に置いてあったものは物置に入れたし、昨夜買うものをメモしたから今日の午後は、買い物をしに家を出た  水はヨークで汲んでいる容器2個あるから、6?はあるし天然水の買い置きも4本くらいあったか・・ 他に4リットルのペットボタルがあるし明日汲もう  我が家はオール電化で停電したらアウト(まだ寒くないから良いが)、ご飯は焚けないし何も作れないから、パンを買おうと思ったがスーパーにパンがない(3ヵ所回って少し買った) 乾電池も買おうと思ったが「単一」はどこも売り切れ・・  しかし先ほど見たらかなり東よりになったから、先日の千葉のようにはならないかも・・ しかし今回も千葉は被害が出そうな感じで・・ 震災の時の記憶があるから「屋根瓦」など落ちて、ブルーシートなどで囲っていてもまた台風じゃ、ホント他人事じゃなく心配です  まだ避難所などにいらっしゃる方もいると思うし、被害が大きくならないことを祈るばかりですが、台風のスピードが落ちているようですが、ピッチを上げて早く行って欲しい  避難勧告の出ているとこともあるようで、本当に心配です  台風じゃないが宮城県沖地震と、あの大震災で二度自宅を失ったから辛さは分かります・・まずは身を守ってください  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ