メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(;´▽`A`` 

2019年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨がふってきやがった o(´^`)o ウー 練習が終わる直前から 警報機の音が鳴り響き なんかうるさいな〜〜 と思いつつ 確認してみたら 向かいのXX学園高等部 2回もなって (;´▽`A`` 誰かが何かひでかしたか (;´▽`A`` 高校生だからね 何せ ぶらの時代でも(1970年代) 県下屈指の進学校 2校 全焼 原因は 隠れたばこ (*≧m≦*)ププッ この時代 意外だけど 進学校でも ( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯   多かったからね〜〜〜 ボロの学生服に下駄はいて 人目につかないとこで タバコの回し吸い なんて 日常茶飯事だったしね ばれても3日程度(不良校だと 一週間から10日)の停学だったし 受験に影響しなし (*≧m≦*)ププッ 裏悪が多かったな〜〜 ひどいときは 不良校を支配してる奴もいたしね ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! あの頃 教室の小さな簡易机が嫌いだった 勉強しにくいもん 机か。。。。。  小学校入りたての頃は ミカン箱で勉強して 3年になってから 木の勉強机 これもまた小さすぎて不便で 中一になってから とーちゃんのお下がりの事務用机 これが やっと 使いやすく ぶらは当時 参考書 歴史文献 英文書物 楽譜を多用してたから 片袖の事務用机 ようは学校の先生が使ってる 机でないと勉強にならない状態で クリップボード 3つ必要なくらい紙の山とノートの山 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! しかも当時の ギターの練習には 譜面とクリップボードのメモ書きが必要だしね 今現在も同じように多用してるしね 大人になって 就職してからというもの 長いこと事務用片袖机 に座っていたけど 長いお付き合いとなり 気が付いたころには 長袖の大型机に どっがりすわることになり 肘掛け椅子 のセットになる これになってかれこれ20年たつな 作業部屋でも長袖机を置いてるし 作業がはかどるし 練習も便利だし 以前と変わったのは PC 3台かな ラックにデスクトップ 机にノートパソコン2台 紙の量が激減し ノートは不要状態となり 流石にクリップボードだけは必要で今も常時5つあるしね PC導入前は 机に電話2台 携帯2台って時代もあったな〜〜 会社員時代の末期机はノートパソコン2台 インターフォン 一般回線 機密回線電話まで 社用携帯 ホットライン用携帯まで持たされたし 机のそばにはファクスまで (;´▽`A``  おいてたし ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! しかし 会社員時代と比べ 机の上は 子供机みたいな状態だな〜〜 スナフキンの貯金箱 財布の小銭 帰るとすぐ入れるからすぐパンパンになるから 時々 ”中身”をだして おやつ代かコミック代か温泉代に化ける 運命 (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 軽くなっても 数日後にはすぐパンパンになってしまう貯金箱 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  貯金癖が身についてるからな〜〜 しかも重度の借金嫌いだし でも 会社員時代と比べ 机が子供っぽく ほがらかになったかな ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! スナフキンの横には ぶーすかの置物だし ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ たわごとはこれくらいにしとこ (*≧m≦*)ププッ       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ