メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(-_-;ウーン 

2019年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


明菜さん 中森明菜さん 最初 ワーナーから出していたのか ポリドール(現ユニバーサルミュージック )にすればよかったのに 事務所の兼ね合いがあるから仕方ないか ワーナーって いうまでもなくアメリカの大手レコード会社 あの忌まわしい 音楽商業システムをはこびらした会社でもあり 株主は ”アメリカに巣くうあの忌まわしい連中”が名を連ねてるしね あそこに所属していたら 今みたいになるしね でも 海外進出しないでよかったと思う 下手すると ”ジャニスジョップリン”と同じ運命をたどったかもしれない 中森さんは おそらく 裏とかかわらず 美を好み アーテイストとして 生きていたいと思う また 女性なら誰でも望むことだけど愛に包まれて生きていたい”っていう願望 それを満たされれば 良いと思ってるし なんかお金の話して 騒いでる記事あるけど 当人は ただの”物差し 道具”とみなしていて 興味がないよう おそらく質素な生活だろうな 気持ちは理解できるな デイナーショー以外ステージに立たないのは ”本当に気に入ってくれる人だけ 本当に歌いたい曲 を歌いたい”って事なんだろうな ジュリーが良い例で 実はホールは自腹で貸し切りで契約に縛られず やりたいようにやってるしね 中森さんの 異国情緒って 元々 ヨーロピアンな雰囲気が漂う人だしね たぶん プライベートでヨーロッパ行ってるかも  中森さんの 望むライブは ”誰もが楽しめる 自由に演出して 自由に動ける”って事じゃないかな アマチュア的なライブが理想なんじゃないかな ライブの契約条項には ”往年のヒット曲は必ず歌う”っていう条項が 必ず プロモーターから提示されるし 法律やら何やら制約つけまくるしね テレビ出演のオファー50本 すべて拒否 っていうのは 業界システムにうんざりしてるって いうことと ヒット曲一曲歌うのは意味がない っていうことをよく知ってるからじゃないかな テレビに出れば 新曲じゃなく かつての曲を指定されるって事も ベテラン歌手によくある話だしね  こんなこと 続けばうつ病になるのは当たり前だしね 籠の鳥になるのを拒み 自由に生きたいって 思ってるんじゃないかな プロになることを拒んだ 経験があるからよくわかるな〜〜 あの音楽産業システムは アーテイストにとって うつ病コースだしね 集金回収業がメイン仕事だからね  中森さんが望むステージができるようにしてあげるのが プロモーターの役目 そうすれば 本編は新曲中心でも アンコールは自発的に往年の曲を演奏してくれる バックミュージシャンも 中森さんの曲を的確に演奏できる人を選定しておけば 間違いないしね やろうと思えばできるのに 金勘定優先に考えるから 良いものができないのね    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ