メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

気がつかなかったけど・・・ 

2019年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私はだいぶ前から

白髪だったようです。





抗がん剤治療が終わり

2ヶ月くらいして

髪が生えてきたんです。


でも

その髪が白い。


何を今更・・・と思ったりもしたけど

ちょっとずつ伸びてくるのを見ると

黒より白の部分が圧倒的に多いのです。


それにはさすがに驚きました。

でもね

よくよく考えると

これは抗がん剤治療をする前から

こんなんだったんじゃないかしら・・・


今までは

ちょっと白い部分が出てくると

すぐに染めていたから

ほんとうの自分の髪には

気づかずにいたんだと思うのです。


それが全部抜けた(剃った)ことで

自分の本来の髪を見ることになった

ただそれだけのこと。

そう思ったら

すごく気が楽になって

今ではどこに行くのも

白髪のままで出かけています。


以前の私を知っている人は

一瞬ぎょっとした顔になったり

はたまた見なかったことにしてわざと普通に接したり・・・

いろいろですが

そんな時は自分から

「髪が生えてきたら真っ白だったよ。」と

笑いながら言っています。

「その方がおしゃれでいいよ。最近,グレーヘヤーがはやっていることだし・・・」と

言ってくれる人もいるので

もうこのままでいようと

思っています。


なんでもですが

物事も考え方で

よくも悪くもなりますね。

私は今の白髪を

むしろよかったと思うことにしています。


ただ

父を病院に連れて行った時に

私のことを父の奥さんと間違った看護師さんがいたのは

さすがにショックでした。

「それはひどいわ。」と怒る私を見て

父はけらけら笑っていたけれど。


まぁ,それも後から考えたら

笑い話になります。(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ