メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

木の家でレディース芋煮会〜♪ 

2019年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5日の25周年記念行事の翌日は、秋保温泉「木の家」でレディースの芋煮会があったが、14日に退院し「今年はレディース戦一度も行って無いし、芋煮会行こうか・・」で、深く考えないで17日にメールしたがもう定員に達しているだろうと思いながら・・ しかしまだ空きがあったらしく、貝田さんから返信メールが届いた  7日は角田陸競に行こうと思っていたら、入院中で22日は彼岸で出かけられない  しかし「まだ病み上がり」で心配になり、貝田さんに行けそうにない時は5日に会費をお渡ししますとメールしたが、5日に貝田さんにお会いし「明日行きます」と・・ ところが私は「木の家」の場所を勘違い(分からなかった)し、以前芋煮会をした事があったもっと秋保大滝方向に走って右手のところと思ったら、入り口が分かりにくく行き過ぎでゴルフ場の入口でUターンして、左折して上まで上って行ったよ(交互通行だった) 駐車場があってお聞きしたら「木の家」じゃないと言われて、戻って佐勘の入口のところに「木の家」と書かれていた  そんな訳で10時に間に合わず他にお二人来てないってことだったが(お一人は欠席らしかった)・・ 受付を済ませて会場にと思ったら、名取川の河川敷で「あそこまで行くの・・?」って感じだった  最近は平らなところしか歩いてなかったし、舗装されていたがかなり長い下り坂がある(上りより下りがしんどい) そんところに「愛のグランパさん」と選手が迎えに来てくれ、助けていただきながら降りたら階段がある  そこで北原佳奈ちゃんがしゃがんで、「おんぶ」して行くって・・ しかし段差がない階段だったから、何とか降りられたが河川敷は最近歩いたことがないような、さまざまな大きさの石がゴロゴロ・・ すぐに椅子を持って来てくれた方があって、私は殆ど座って見ているだけだった  ところが5つの班に分かれて火おこし、私たちの班のは上手く燃えつかず・・他の班より大分遅れたが、燃え始まったら凄い最初に出来たかなぁ・・  河川敷も自分のペースで歩くと何とか歩けて、「水がある風景好きなんだよ」何て写真を撮ったり・・     広瀬川の牛越橋の上の方では芋煮会をやったことがあったが、名取川は初めてだったから申し込みをする時点で最初に行って戻ったところのつもりでした  まだ火おこしして鍋をかけた頃かなぁ・・瞳ちゃん   佳奈ちゃんと美穂ちゃん(佳奈ちゃんは上手く燃えなく、色々さがしていた)  そしてカメラを向けたら「美穂スマイル」(他に宮本華乃ちゃんも参加ながら、参加者と一緒に写っていて)  芋煮を食べている瞳ちゃんが端に(風景を撮ろうと思った)・・  佳奈ちゃんは同じ班だったから、色々お世話になりましたがスタッフの方と   最初の帰り足は私だったと思うが、選手らが真っ黒の鍋など洗っていました   やっと上まで上って下を見たら私の好きな風景   帰りも「愛のグランパさん」が付き添ってくださいましたが、会場では参加の皆さんに本当にお世話になりました  車を出そうと思ったら選手らも車まで戻ってきていました  横顔など入っている方があったかも知れないが、集合写真がOHP(レディーストレーニング)に載ってまして、昨日「芋煮会も行ったんですね」ってメールを頂きましたが強行軍でした  もしかしたら随分前になるが(ファン感の日か)河北新報の「熱論ベガルタ」の企画で、清水元監督も一緒にユアスタの前で芋煮会をやって以来かも(10年以上前だね)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ