メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

三島から渋谷へ通学している女子大生^ ^ 

2019年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜〜掛川行きの新幹線車内よりショコ姐です!本日の移動、指定をとってくれていたのですが、自由席が空いていたので予定より1本早い新幹線に乗車しました!そこで、ちょっと事件!?乗車したら2人のアメリカ人(男女)が「席に他の人が座っている」と言ってたのかな?ザワザワしています。近くにいた女性が切符を確認してあげて乗車ミスが発覚しました私はドアの一番近くに席を取っていたので、戻ってきた2人と至近距離に。彼らはドア付近で待機です。そこで、お役に立てるかと切符を拝見。乗車すべきは、京都行き ひかりちゃん でした。これは、こだまちゃんです私の直ぐ後の新幹線の乗車だったのです日本の新幹線は本数も多いですし海外と違い時刻は正確。数分違いの新幹線に乗車してしまう気持ちも納得です。幸運なことに次は新横浜です。最初に彼らに声をかけてくれた彼女と確認して新横浜で1本待つように伝えました。まもなく新横浜に到着。幸運なことに同じホームで次に到着するひかりに乗車すればオーケー2人も案内板を確認出来た様子でほっとして笑顔でしたThank you!このひとことが嬉しいよかったよかったその後、先ほどの親切な女性が私の隣に座り彼女の目的地三島まで話をしました。三島のご実家から渋谷の大学に通学しているそうです。新幹線通勤も良く聞きますが新幹線通学です。時間が有効に使えていいですよ!定期券を買ってくれる両親に感謝していますと自身で言ってました。偉いね!いい子です。だから困っている彼らに直ぐに声をかけてあげられたんですね大学2年生の彼女は、語学を活かせる職業につきたいそうです。これからの人生、楽しみですね少しの時間を共有しただけですが、前向きに生きているっていいですねショコ姐も刺激を受けました幸せの数を数えて生きていこうご縁があれば渋谷でバッタリ会えるかもねもうすぐ掛川に到着です^ ^。今日の移動はすごく早く感じましたでは!明日は スコットランドVSロシア です!個人的にはロシアに頑張って欲しいけどスコットランド圧勝予想でございます。エコパスタジアムで裏方に徹して頑張りまーすリリーちゃん、お留守番よろしくね友人にケアをお願いしてきましたので安心です。にほんブログ村最近更新できてませんが、、、。デトックスインナーもよろしくねーhttp://shop-lon.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ