メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

台風19号の進路予報 

2019年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ それにしても大型台風がよくやってくる。 17号では千葉県などに大きな被害をもたらしたが、この週末には猛烈な台風が日本にやってくるようである。 昨日までの予想ではこんな風だったので『これは近畿を直撃』だと思っていた。    1日経って今の予報では、極端に右に旋回して、また関東のほうに行くようである。   『猛烈な』 が 『非常に強い』 には変わっているがこの通りだと、また千葉の房総半島直撃なのである。 なぜ、こんなに極端に曲がるのか、それなりに理由があるのだと思うが、 こんなにいろんなことが発達した世の中で『台風の進路を変える術』などは、やはり無理なのだろうか? と思ったりする。 『自然災害』は、誰にも文句が言えないから、襲われた地域は『運が悪かった』としか、言いようがないのだろうか? こんなに沢山の台風が『地球温暖化』の関係で発生するのだとしたら、ホントにその基本的な対策は急がれるのである。 トランプさんは、『ホントに、どう思っているのだろうか?』 台風19号、願わくば、もう少しだけ右に寄って欲しいと思うのだが・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ