メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

イベントで思ったこと 

2019年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から夕方までイベントを実施側で楽しんだ。
子ども向けのイベントで、私たちはラミネートで押し花や絵を栞として作るだけの簡単なものだ。もうこんなことを10年以上も続けているが、今年は恐竜の絵も2センチ角の物を用意して、ラミネートを試したが、子供たちはそれもしおり作りをした。しかし、本命は押し花や枯葉の自然の物だった。今年はイチョウの葉がまだ青い。黄色くなって落ちてくるイチョウはどこにあるかも、島内走ってみたが、もう少しと言う結果だった。枯葉も主には昨年度のもので、程度の良い物だけを使った。

予め作っていた絵を切り抜いて作った栞もあった。かなり時間がかかりこちらはイライラしたが、綺麗に出来上がり喜んでおられた。子供でもある程度の芸術感覚で着ているなぁ、思わされた。
きてくれた子供も父兄も、イベントが教育関係の場所であったと言うことを認識されていて、今日は島内ではもっと大きなイベント、観光行事があったのに、ささやかなイベントに2000人の方が来られたようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ