メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

イラつき解消に、「有難うリスト」の作成! 

2011年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今朝の、NHK「あさイチ!」、勉強になりました。イライラを解消するために、有効な方法、さまざま、紹介!      イラつき解消に、          「有難うリスト」の作成!菅さんに、イラつく人も、イラ菅さんも、必見!それは、今朝のNHK「あさイチ!」!さまざまイライラ解消法を紹介してる。。。その中で、代表的なのは、イライラする人や対象に「有り難うリスト」の作成!!!相手の今の状態にイラついた時は、相手が今までしてくれた嬉しかったこと有り難かったことを、紙に書いてリストアップしてみる。こんなことしてしてくれて、有り難う!あんなことしてしてくれて、嬉しかったよ!   ・・・と、紙に書いて、リストアップ!そうこうしている内に、優しい気持ちが生まれて、イライラ・オーラも消えて、相手もイライラしなくなるという構図! 確かに、そうやね!相手に過度に期待しすぎて、   ちょっとたことにイラついて、相手への感謝を忘れる!相手やまわりのことに感謝し直す!それも大事なことやね!自分のイライラ・オーラが、相手に伝染する!「有り難うリスト」の作成!これから心がけていきましょう!、・・・と、すぐ忘れてしまうかも知れない、凡俗夢想花の秘かな誓い!もう一つ、イライラ解消法、印象に残ったことは、「自分だけの世界」を作ること!だということです。そう言えば、このブログも、その他の諸々「私の世界」も、結局は、まず、自分が幸せになっていることかも・・・?!そしてこんな偏屈なブログにご訪問下さって、有難うございます!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ