メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ラクビー 

2019年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ラクビーで日本がまた勝利した。すごい熱気がニュースからでも伝わってくる。昔は日本ではサッカーとかラクビーとかあまり熱中するスポーツではなかったように思う。高校時代には大阪では大阪工大付属高校が強いチームであったと思っている。

近鉄の奈良線で花園駅と瓢箪山駅の間に、ラクビーがある時だけ停車するような草深い駅があったが、こまの駅を利用したことがない位に、田んぼの中の改札があったかなかったかの駅だった。

中学でもラクビーのクラブがあったが、当時の私は体も大きく、走力もあり馬力があったが、ヒョロヒョロしたラクビー部員を見ると、する気もなかった。それほど、熱心な人気のあるスポーツではなかったのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ