メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

背中を押して 

2019年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年も秋の同期会の開催通知が届きました。
九州の高校を卒業して52年経過して、皆70、71歳になりました。

10年ほど前から、同窓会とは別に同期だけの会を年に2回ほど東京で開催してます。
10〜15名が参加して、楽しんでます。

クルーズ船、やかた船、ばすツアーなどを行いながら親睦を図ってます。

当然ながら、体調が悪く参加できなくなった仲間もいますが、まだまだ続けていきたいと思ってます。

今回も、すぐに参加します・・・の返事の方。
体調がよくないのでどうしようかな?
貴方はどうするの?

などと相談?がてらに、メールが来ます。

年齢的にも、「絶好調」の人は少ないと思います。
一度参加すると次に行きにくいとか1年間が空くと・・
そんなことを考えて、年に2回開催で一度行けなくても、等考えて開催回数を設定してます。

そうは言っても・・・・

「行けない」と言う事よりも「行く」事を最優先して、行動しないと、「この次」の方が行けない可能性があるのです。
なんだかんだと相談と言うより、一緒に行こう!
参加しよう!
と背中を押して欲しいのでしょうね!

今を逃すと・・・
急にいけなくなっても大丈夫でしょう!
それよりも、今年も参加できた!
次も参加するし、できるように・・・
この気持ちが大切でしょう!

家内も、秋に神戸で高校の同期会に参加します・・・
早くからホテル等の確保をしてます。
3時間ほどの同期会らしいけど、2泊3日の予定で行くらしい!
ごゆっくり!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ