メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

気温の変化 

2019年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

猛暑、台風、大雨など、異常と言える気候が少し落ち着いてきました。

寝室のクーラーを送風だけや2回ほど、停止しました。
夜中に少し寒さを感じたので、毛布を首まで待ちあげて、寒さ?しのぎ!

自分自身の体温調整も鈍くなるのかも?
医者や薬の世話にはなりたくないので、健康に気をつけるのですが、温度差に対応するのが結構難しい。

汗が噴き出た体育館、床暖房と思った日もありますが、今では、半そで・短パンでは少し寒いかな?
なんて思って運動を開始したら・・・
たっぷり汗をかきます。
Tシャツは1時間に1回は変えないとグズグズ・・
結構、気温は低くても湿度が高い
水分補給用のボトルも1リットルでは足りません。

長年、運動をしていても、その日その日の気温や湿度に対応するのは難しい。
余裕をもって準備をします。
しかし体力は余裕はないので、余裕残しに為に早めに休憩!
これって、本人が一番分かっているけど、弱気虫と強気虫のやり取りがある・・・
人に迷惑をかけないのを最優先に決断することにした。

もっと安定した気温になって欲しいけど・・・
台風が近づいてきてます・・・
我が市は同じ千葉県でも被害が全くなかったのですが、今でに停電の人がいるのには、同情だけでは・・・

これ以上、被害が出ない事を祈ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ