メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

嬉し疲れとカープ女子花嫁‥♪ 

2019年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日は娘の結婚式。喜ばしい気持ちとようやく私の黒留袖も着れる事になり、夫も足並み揃えて娘とバージンロードを歩き無事謝辞も読むことが出来てホッとした気持ちです。

一人娘なので‥寂しい気持ちと親としてここまで成長して幸せいっぱいの娘の姿を見るのは嬉しく思う。そしてここから二人の出発点色々な事もあり嬉しい事や辛い事も共に過ごして幸せな家庭を築いて欲しいと願う親心です。

披露宴は娘がイベント好きで、式場のスタッフさん達と何度も打ち合わせしながら決め派手な演出に列席者の人達を巻き込み元気な花嫁でした。

カープ女子の娘は式の時は白のウェディングドレスでお色直しは赤のドレスに着替えフラワーシャワーの変わりに、列席者にカープ色のジェット風船を膨らませ飛ばしカープの応援歌を流したりウェルカムボードの回りはカープのユニフォームが置いたりのまぁ‥驚き!

本当はテーブルクロスとかも赤にしたかったみたいけど‥なんか赤が多すぎると落ち付かないし赤テーブルにすると中華みたいな演出になるからとやめたらしい。(^^;

列席者にも楽しんで欲しいとビンゴ大会に高級メロンや商品券などの景品もありで結婚披露宴だよねと‥思ってしまう。まぁ列席者の人達も盛り上がっていたので良いか。

親への花束をプレゼント私はウルウル‥夫は目頭が熱くなり堪えていた様に見えた。やはりこのシーンと娘の言葉はぐっと来る。娘を育てて私も親として成長させてもらった思いと甘い私は子離れをしなくてはと実感した。

夫の謝辞にも隣に居てドキドキしながら聴き少し詰まったところもあるが‥それは感極まってとそれはそれで良かったのではと思う。

最後のお開きの列席者への感謝のキャンディー渡しもカープ色の赤の小瓶の可愛いケチャップにしていた。家に帰り引き出物も文明堂のカープ坊やが描かれたカステラ。娘言わく家に帰りカープの余韻を最後まで‥とらしい。

どこまで‥カープ女子の花嫁。(^^;
まぁ幸せになってくれればと共にホッとした一日で嬉し疲れが残り今日はゆっくりと過ごした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ