メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳125ページ目 暴飲暴食のツケ     

2011年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の明け方、鬼のかくらんか・・? 腹痛で目が覚めた。
胃袋を突き上げる様な感じである。

梅雨明けそうそう東京は36度越えの猛烈な暑さだった。
ご近所の主婦と立ち話をしていて、意気投合し居酒屋で飲み会を
する事になり、今風に言えば「女子会」である。7時に集合と決まった。

中年過ぎの女性は、飲み食いが豪快で太るのを気にしながらもグイグイ、
パクパク、ペチャペチャと久々の開放感を満喫しようとする力の入れよう
に引きずられながら暴飲暴食を繰り返した。

大皿料理を何皿も平らげ、好みの飲み物をどんどん空け、話は商店の品物
の種類と鮮度に及ぶ、一見批判的な意見で盛り上がるが、悪気は感じない
し、買わない発想にも繋がらないから笑ってしまう。
日頃のストレス解消を兼ねながら、ご近所さんの情報を貰うのには、井戸端
会合が一番いいのだ・・?

さて、腹痛を抑えてトイレに駆け込み、昨夜食べた物を思い出す。
食中毒ではないのははっきりしているが、すっきりしない。
整腸薬を飲んで通いながら様子を見る事にしたが、難問を思い出した。

私の働くデパートでは、二ヶ月に一度、腸内検査が義務づけられている。
特に食べ物を扱っている人に関しては、かなり厳しく提出期限が設けら
れていて、私の場合は明日が最終期限である。
果たして、今の体調で検体が取れるか心配である。
自費で検査機関に持ち込む事もできるが、無駄はしたくない、兎に角、
明日の出勤前までに、なんとか回復を願うしかないようだ。

これからは健康管理リストに、暴飲暴食のリスクを加える事にしよう
と肝に銘じた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ