メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

西郷山公園へ歩行瞑想 ^ ^ 

2019年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。 今日は午後から愛宕神社へ行こうかと思っていたところ突然雨が降り出し断念。 その代わりとは言ってはなんですが、徒歩圏内の西郷山公園へ歩行瞑想へ行って参りました代官山からショコ姐です。  以前にもお伝えしましたが、私はメンタリストDaigoのYouTubeやニコニコを見てメンタルについて勉強させてもらっています  本日のテーマは「瞑想」ということでメモを取りながらふむふむと学んでおりました。  そして、歩行瞑想というものが素晴らしいということで、急遽公園へ行こう!ということで、西郷山公園へ〜。 こちらの交差点のところです!中はこんな感じ。 中に入って遊歩道を歩いてみました。あれ?猫ちゃん? 距離が縮まっても逃げない。「にゃーにゃー」と何か言っているので、「ごめん、おやつ持ってないの、、、。」というと、「にゃ?」と言って下方の岩場にジャンプして降りて行ってしまいました。 「あーぁ、行っちゃった、、、次はおやつ持参しよっ」  上の方にはワンちゃんコミュニティーが集っていたので、ちょっと遠慮して私は、下の方へ 続けて蝉の声を聞きながらトコトコ行くとさっきの猫ちゃんの後ろ姿。 日課なんでしょうねー。熟知している様子上からここまでのルートで降りてくることがわかっている様子です。  しばらく歩いて汗もしっとりいい感じ。帰り際、ハナミヅキを発見。なんと、令和の天皇皇后様のご成婚の記念樹でした。 帰りは蔦屋書店に入っているおしゃれファミマをスルーして代官山側へ抜けて行きました。  少し歩いただけでちょっぴり自然に触れられます。これ日課にしたらいいかも、、、 と思いながら家路に着きました。  今日はDAZNで女子バスケアジアカップを観戦します!今はブラジル戦バレーボールラグビーはロシア対サモアですね!この試合、日本と同グループですから注目です ガンバレニッポン 千葉の復旧も陰ながら応援しております。  ではーまた明日〜〜 にほんブログ村  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ