メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<65> ♪〜21僕の岐阜B〜♪〜養老の滝〜伊吹山〜金華山〜♪ 

2019年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<65>♪〜21僕の岐阜B〜♪〜養老の滝〜♪〜伊吹山〜♪〜金華山〜♪

♪〜養老の滝〜♪
愛知〜尾張地区の人にとっても 一度は・・ 家族〜友〜あの人〜と訪れる若き頃の観光スポット〜〜
何度も〜 行きましたが 今一度〜 一人でも? あの人とでも? 養老乃瀧〜? 訪れたいですね〜〜

<養老の滝>には 親孝行の物語があります〜〜ご存知ですか??

YouTube<日本昔話〜養老の滝>
https://www.youtube.com/watch?v=hXL3F51V1XQ


♪〜伊吹山〜♪
20歳になった時 田舎で〜 直ぐに 自動車の免許を取り〜〜 兄貴の車を乗り放題〜〜〜
自動車学校で知り合った 女子友と〜〜〜初のドライブ〜〜〜
冬の 伊吹山スカイライン〜〜 行き・・・だんだんと・・・雪が〜〜〜
途中で 引き返しました〜〜
今 思うと・・・ 無理しなくて??よかったと〜〜


♪〜金華山〜♪
戦国時代の歴史には 欠かせないお城ですね〜〜
織田信長の居城として 〜岐阜城〜と呼ばれるようになったが 徳川家康によって 岐阜城の名称は 廃止された〜〜

標高329メートルですが 上りは ロープウェイー 帰りもですが〜〜 一度だけ 歩いて降りてきたことがありました〜〜誰? とだったのかは 覚えていません

<65> ♪〜21僕の岐阜B〜♪〜養老の滝〜伊吹山〜金華山〜♪ 〜了〜

<養老の滝><金華山>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ