メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

自分の九星の出し方2(隠遁と陽遁&本命星) 

2019年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分の九星の出し方2

数字の順番には、隠遁と陽遁が存在する
 ☆東洋占いでは、隠遁と陽遁という概念が存在する
 *隠遁(9⇒8⇒7⇒6⇒5⇒4⇒3⇒2⇒1)の逆列順番
 *陽遁(1⇒2⇒3−−9)に順列順番
 *東洋占いでは、隠遁が普通、陽遁が普通ではない
 ☆易の卦を出すとき
 *下から順番に、初爻(こう)、二爻、三爻、四爻、五爻、上爻
 ☆九星気学
 *九紫火星の次の年は八白金星。八白金星の次の年は七赤金星ーー
 *隠遁で回っていく
自分の九星(本命星)の出し方
 ☆自分の本命星は、表でわかるが、暗算で算出する方法
 ☆年は2月4日(立春)から変わる理論
 *1974年1月生まれは、1973年生まれで計算する
 *1974年2月3日生まれも、1973年生まれ扱いとする
 *気学では、2月4日〜翌年の2月3日を1年とする
 ☆同じ学年(例1973年4月1日からの学年)二つの九星がある
 *九紫火星の人(4月1日〜2月3日生まれ)
 *白水星の人(2月4日〜3月3日生まれ)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『一分間九星気学入門』


自分の九星の出し方2(隠遁と陽遁&本命星)
(『一分間九星気学入門』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ