メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

安倍4選?いいじゃないか(渡邊恒雄氏コメント) 

2019年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



渡邊恒雄氏が日テレ支配し人事を決める

 ☆渡辺恒雄氏新聞経営を自画自賛する
 *「毎年100億円の利益で、内部留保はたまる一方だ」
 ☆晩節を迎えた渡邊氏の最近の振る舞い
 *鬼気迫るものがあるのもまた事実

「盟友」安倍氏とは定期的に会食
 ☆94歳を迎えた渡退恒雄読売新聞グループ本社代表取締役主筆
 ☆昨年は頸椎骨折で長期入院を余儀なくされる
 *加齢による身体の衰えも含めた健康不安説が囁かれてきた
 ☆本人は「読売王国総帥健在なり」のアピールに余念がない
 ☆渡邊氏盟友・安倍首相の4選の可能性についてのコメント
 *安倍さんは10年いって史上最長になるかもしれない
 *本人の意思次第ではあるが4選はいく
 ☆渡邊氏新聞界を取り巻く状況についてコメントする
 *渡邊氏入社した頃の読売新聞は、3番目の新聞だった
 *最近の10年で、新聞は1千万部近く減った
 *読売新聞の場合、利益が毎年100億円前後出ており、内部留保は潤沢だ
「日本テレビHD」と「日テレ」経営陣に読売新聞から7人
 ☆渡邊氏、インターネットと既存メディアの競合をコメントする
 *テレビが出てきたとき、新聞を追っ払うんじゃないかと思った
 *そこで、自分たちでテレビ局をつくれば問題ないと思い創った
 *現在、インターネット時代の報道はどうなるのか?
 *「日本テレビHD」と「日本テレビ」と連絡を取りながら絶えず研究している
 ☆「日本テレビ」と親会社にあたる「日本テレビHD」の経営人事
 *両社の役員・監査役の総人数は「日本テレビ」22人.「日本テレビHD」17名
 *「日本テレビHD」と「日本テレビ」監査役は、読売新聞関係者の独占している
日テレに政権忖度報道押す?!
 ☆ある幹部によれば
 *読売新聞側から「反原発報道をしたら飛ばすぞ」といった類の圧力がかかる
 *日テレで放射能被害などを伝えることが出来なくなった事もあったとのこと
 ☆新任として、落下降下してきた山口寿一氏はポスト渡邊の最有力候補
 ☆現場は「やがて政権忖度報道しかできなくなるのではないか」と戦々恐々の状態
 ☆野心満々の渡邊氏インタビユーでコメントする
 *エロ雑誌とかスキャンダルばかり載せる雑誌は潰れていい
 *『文藝春秋』や『中央公論』は生き残ってもらわないと困る
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS9月号』


安倍4選?いいじゃないか(渡邊恒雄氏コメント)
(『THEMIS9月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ