メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

10月19日を「二輪文化の日」として日本記念日協会に登録する 

2019年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『二輪文化を伝える会』の松島裕さんから、 10月19日を「二輪文化の日」として 日本記念日協会に登録しようというプロジェクトを立ち上げたので、 『情報拡散』して欲しいというご連絡を受けましたので、その概要をお伝えしたいと思います。    https://readyfor.jp/projects/2rin-bunka-no-hi?fbclid=IwAR2yCA_rSh8YPn75XLRIvLCmmKi1tCIZ4v3jtd0b9uxL74DYfsmxjO1jJ0w二輪文化を伝える会の松島裕さんは、かつて鈴鹿8耐を走ったこともあるレース好きなライダーです。?日本での二輪文化・オートバイ文化がもっと認知され成熟していくためには、広く一般の人にもオートバイに関心を持ってもらうにはどうしたらいいかと考え、人物や出来事に焦点を当てて情報を整理し発信する「二輪文化を伝える会」の活動を開始ししておられます。?■その ホームページ です。  https://2rin-tsutaeru.net/   二輪文化を伝える会は、NPO The Good Times の団体会員さんでもあります。▼松島さんが、このプロジェクトを立ち上げたきっかけは、永年『二輪文化を伝える活動』を展開されてきて、二輪文化についてあれこれ発信したりしているうちに独自に「二輪文化の日」を作ったらどうかと考えるようになり、?歴史や文化を語るの日なので、何か由来があったほうがいいと考え、?そこで「10月19日」が思い浮かびました。昭和32年(1957年)に、「浅間火山レース」が開催された日です。より多くの人に興味を持ってもらうために、「クラウドファンディングを利用」して、「日本記念日協会に登録する」ことにされたのです。?▼プロジェクトの内容は、一般社団法人日本記念日協会に、10月19日を「二輪文化の日」として登録します。?記念日の登録料を皆様からのご支援で集めたいと思います。また、ご支援いただいた方には、記念品(オリジナル日本手拭い、ステッカー)をご用意します。特別プランにご支援いただいた方には、レジェンドライダー(鈴木忠男さん、トシ・ニシヤマさん、荘利光さん他:予定)のサイン色紙を、またご支援いただいた全てのみなさまに、御礼のお手紙を郵送いたします。??★ざっとこんな内容のプロジェクトです。 是非、二輪を愛す皆さんのご協力を期待いたします。?★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?????????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ