メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

2019年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(ΦωΦ)ふふふ・・・・」 やっと気が付いたか  遅すぎ 大企業の場合 実行から浸透に時間が掛かりすぎるのが 欠点だけど 大人数 膨大な支店 施設があればしかたがない そもその ノルマ=成果主義 実力主義 仕事ができるやつが偉い  これはある程度までは仕方ないけど 度が過ぎると 破滅に繋がるって 事です 過度の激満 自己満足 社内差別行為 組織破壊 顧客差別につながり 落ちこぼれたものは ストレスから 奇行 やがて退職 最悪は不正 横領 などの犯罪行為に走ることがある そして 何よりもまずいのは 個人の本来の能力を全く発揮できず ”歯車か操り人形か 将棋の駒となるって” 事です これが 過度の実力主義の悪影響です 金関係の仕事だと 落ちこぼれたもの 要職昇進が近い者は 不正を行ってでもノルマ達成しようとして ばれて 破滅することが多い ぶらも 新卒の会社 金関係だったからわかる 退職後 事件が起きたしね これも”昇進がらみの悲劇”だったしね 半面 努力を認めない いい仕事を評価しない っていうのもまずいしね 後は 過去の栄光ですな 大企業に多いけど 秀才の集まりで 高学歴集団の競争だからね〜〜〜 おれは XXXを出た 成績上位って自慢したり XXX支店ではトップだったとか これにすがり付いてもまずいしね  最も大事なのは 当人の自覚 本当に 大事なのは 高い給料でも 高い地位でもないのね  この組織の中で ”自分はどんだけの事ができたかっ”て ことであり 自分を高める事なのね   高い給料もらって 手元に残るお金の残高こそが本当の価値って事です 無理なことして 家や車のローン組んで 養育費 固定資産税 市民税 果たして手元に残るのは いくらかなって事です 高い給料 高い地位なんて 長続きしません 会社勤め40年ゃって 最後の5−10年だけです 終われば 落ちるだけ   やっと  三井住友はそこに気が付き始めたか。。。。。。  金と権力は 泡か夢か幻想って思うのが一番です ぶらなんて 今の生活が一番楽で良いしね 以前と比べて 収入は落ちてるし 3LDKマンションから 引っ越して 2DKのアパート住まいだけど 楽だもん 1DKはストレスがたまるから 嫌だけど 部屋が2つあれば 精神的に楽だもん それが 維持できればいいだけ 会社員時代と比べたら ほんと気楽だもん 独身って いう気楽さもあるしね ただ 半面”誰かそばにいてほしいな”って 気持ちもあるし 週末の夜それを感じるし 年末 12月28日から31日になると その傾向が強いしね いつも コーヒーやラテ系の飲み物 お菓子を 多く買ってしまい 正月過ぎても 余ってしまって 近所の子にお菓子あげた事もあったけどね そこは 人だから仕方ないしね 自分を楽にすることが一番です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ