メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

秋海棠の寺 

2019年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

岸和田祭りが終わって
何もやることがない日が続いたので
今年も秋海棠の花が咲いたかと
河内長野の岩湧山に行ってみた。

朝ごはん済ませてから
急に思い立ってなので
カメラのでんちのじゅうでもそこから開始。
家を出たのはもう10時を過ぎていた。

1年ぶりの岩湧山である。
岩湧寺横の駐車場に着いたら
もう11時は過ぎていた。
平日だというに駐車場にはもう車が何台も停まっていて
まんまと最短場所に空きを見つけた。

今回は1眼2台
けっこう重たいが
ノーマルレンズとマクロレンズの付け替えなしがいいと踏んだ。
寺の境内付近には
けっこう人が来ている。
「こんにちは」の一声で
気分もいい。

多宝塔や本堂や庫裏をバックに撮る。
6地蔵や13重の石塔もいい。

石段や石畳の道を覆い尽くす秋海棠のピンク。
今年もおもいきり秋海棠の秋を楽しむことができた。

帰り道
以前から気になっていた新しい道があったので
そこから帰ったら
予想通り以前紅葉を見に行ったことのいある地蔵寺に出る道であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ