メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

日帰りで新潟へ 

2019年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

連休前の9月12日は朝2番の新幹線で東京経由から新潟へ
私は大きなカートが(>_<)
背の後部に荷物が置ける1番席の通路側を予約
グリーン席は空いており2席を独りで独占できますが・・・私は荷物が有るので相席(>_<)
前方は空席なので・・窓側の方は、何で隣に座るの?的な雰囲気でした(笑)

東京駅で乗り換え上越新幹線の切符を♪1番席は満席と言われ(>_<)係員に大きな荷物を見せると・・
デッキに荷物置き場が有ると言われ・・ホームで線が引かれた待機レーンに並びます。
旗について歩く紅い国の集団が(>_<)
車内ではグリーンも含め全席満席とのアナウンスが(>_<)
デッキの荷物置き場にカートを入れます。
隣のデッキでは折り畳み自転車を袋に入れた白人若者4人が荷物置き場を占領。
飛び出しているので迷惑かも(>_<)

観光産業も拡大を目指しているなら、公共機関には荷物を置くスペースが必要に思う。
上海では空港と市内を間のリニアは広い荷物スペースが有りますが、地下鉄には無い。

新潟では新製品のサンプルを数点お客様にお届けして説明。
約2時間で終わり、大阪へトンボ帰り(>_<)
新潟でゆっくりできなかった(@_@)

帰りの上越新幹線では泡2本で爆睡(;^ω^)
朝が早かったので、お爺ちゃんにはキツイ(>_<)

無事役目を果たせたので良かった\(^o^)/

Have You Ever Seen the Rain?  Creedence Clearwater Revival
https://youtu.be/XBPDXG5O-jc

PS:東北新幹線 E5系 はやぶさ E6系 こまち 連結 切り離し
https://youtu.be/dtzE41AC6tg



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

風華様
おばんです♪
拍手並びにコメントありがとうございました。

コメントで検索するとご案内を頂いたはやぶさと小町でしたm(__)m
上越新幹線ホームの反対側に赤と緑の美しい車両は、仲良くチューをしており・・私は萌え〜♪(笑)
切り離しの動画をブログに貼りました。

北海道は美味しいものが満載の味覚の秋\(^o^)/
私は関西で楽しみますが・・ポッコリがヤバイ(>_<)

そして気温も下がり冬支度ですね。
ご自愛くださいませ。

2019/09/18 18:25:52

新幹線

風華さん

緑は北海道行きのはやぶさで、
赤は秋田新幹線のこまちかしら。
2年前、東京駅で同じ状態の新幹線を見ました。

2019/09/18 16:45:40

PR







上部へ