メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<59>♪〜18僕の石川C〜♪ 

2019年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<59>♪〜18僕の石川C〜♪〜僕の狼煙岬〜僕の見付島(軍艦島)〜♪


♪〜僕の狼煙岬〜♪

目指していたものの〜 能登半島最先端〜〜 
ふんふん・・・・と友と頷いて〜〜〜でした!!

日本は 島国ですから 日本最北端、日本(本州)最南端、最東端・・・とかとか〜〜〜気になっちゃんですよね〜、


♪〜僕の見付島(軍艦島)〜♪

<見附島>軍艦島とも言われて〜〜〜

 学生時代 夏休みに 広島出身の学友の帰省の途中に 愛知県(私の田舎)から車で・・・・能登半島 一周しよう・・・と〜〜〜
日本海側を能登半島の突端 狼煙岬(緑剛崎〈ろっこうさき〉)の灯台を目指して〜〜〜走りました〜〜
岬にて〜〜 しばしの時を過ごし 帰り道〜 内 能登海岸沿いを〜〜

そして ほんの間もなく 見附島(軍艦島)が見えてきました〜〜
浜辺に立ち 見上げると なんと!! 覆いかぶさり迫って来るかのようなイメージを受けた覚えが〜!!! 

その時に 島の名前を(軍艦島)と記憶の中に入ってしまい 久方ぶりに 絵を見させていただいて <見附島>だったんだと思い出した次第です〜〜

ぜひ 皆様方へも 一度 直接 見上げる? ことを・・・お勧めしたいと思いますが〜〜

以上です〜〜〜

<59>♪〜18僕の石川C〜♪〜僕の狼煙岬〜僕の見付島(軍艦島)〜♪ 〜了〜

♪〜18僕の石川〜♪ 〜了〜

次回 ♪〜19僕の福井〜♪

<狼煙岬> <見附島〜軍艦島>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ