メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

60代は楽しいか?→楽しくあってもらいたいものですね 

2019年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


60代は楽しいか?→楽しくあってもらいたいものですね  人生はいつだって「楽しく、愉快に、面白く」 生きていきたいものです。  アドラー心理学で有名なアルフレッド・アドラー は、「幸せとは、他の人を幸せにすることに 通じ、そのための能力を身に付けることが 大切である」・・・と言っています。  「そのための能力」の一つに「年齢とともに ますます人生を楽しく、愉快に、面白く生き 抜く力」があると思いたいものです。 まずは自分が楽しく生きて、あわせて家族、 そして仲間やご近所さんなどにも楽しく生きて もらい幸せを感じてもらう・・・という発想が 大切だと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・ 私は50代なので自分の60代がどんな人生 になるかまだわかりませんが、今以上に楽し く、愉快に、面白く生きていられたら嬉しいと 思っています。  歳をとればとるほどに人生が楽しくなる! ・・・といった生き方ができたら最高です。  自分が20代の頃も楽しかったけど、今の 50代も楽しいし、きっと60代になっても楽し い・・・、70代になっても楽しい!・・・と想い 続けられるとハッピーだと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ