メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<57>♪〜18僕の石川A〜♪〜僕の金沢〜僕の輪島〜♪ 

2019年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<57>♪〜18僕の石川A〜♪〜僕の金沢〜僕の輪島〜♪

♪〜僕の金沢〜♪〜兼六公園〜金沢城〜♪

学生時代の能登半島一周〜 金沢城〜兼六公園〜立ち寄りました〜

その後1980年代 仕事で訪れたこともあり 兼六公園〜金沢城〜金沢の街〜夜の金沢も〜 犀川の畔も散歩〜とかとか 案内してもらった覚えが〜〜〜

〜兼六公園〜
一人〜 兼六公園内を散策?〜したような気がしています〜〜

それまでに 写真で見たり〜 ニュースにて 冬に備えての準備とか〜〜
そのような雰囲気が〜〜なんとなく 感じたように〜〜

また 〜金沢〜という響きが 人を〜旅に誘う・・・ような気がしています〜〜

〜金沢城〜
加賀百万石と言われた〜お城を見ないで・・・ですよね〜
でも 今の僕には 兼六公園ほどに・・・印象が残っていない〜〜

そうそう〜 金沢へ お嫁に行った友達とも会いました〜〜20年ぶりくらい?

♪〜僕の輪島〜♪
学生時代のドライブ途中〜 立ち寄ったのですが 焼き物に関して 造詣があるわけでもなく 友と二人〜〜 ちょっとだけ 歩き過ごしただけだったような〜〜〜


<57>♪〜18僕の石川A〜♪〜僕の金沢〜僕の輪島〜♪ 〜了〜


<兼六公園> <金沢城>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ