メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

月曜日だシニア水彩画家だ 

2019年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

(水彩画「すいか」描き順−4)

9/9/2019/日

 今日もシニア水彩画家は元気に頑張っている。先週の水彩画教室
で描いたデモ作品「すいか」を描きながら要所要所で写真を撮り水
彩画描き手順をブログの画像にしようと思ったのだ。1日1スッテ
プのスピードで載せる積もり。写真は5枚取ったので6日間で全行
程がブログに載る予定。今日は4枚目の写真をブログ画像として載
せよう。

 N氏と早朝でスターバックスへ行った。私は小サイズコーヒーと
クロワッサンで軽い朝食。クロワッサンの英語が出て来なくて完全
なる日本語発音で「クロワッサン」と注文してしまった。店員は「
ハア、、、」状態。何度か言ったら店員が正しい発音で言ってくれ
たので、私は「それそれ」と頷く。ああ恥ずかしい。

 午前10時に帰宅。少し休んだらもう昼食時間。食べてばかりい
るようで気が引ける。

 待ちに待ったライフラインサービスのアプリケーション・フォー
ムが送られて来た。急いで必要事項を書き込み郵送した。凄い早業
である。日頃鈍いシニア水彩画家だが、やる気に成ればやれるのだ。

 水彩画新作を描くつもりだったが他の用事に振り回され結局明日
に持ち越した。明日必ずやらないと後がない。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ