メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お茶会よりランチが楽しみ? 

2019年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お茶会に連れられて行った。

今回もアオイ大西記念館



今回、琵琶床(びわどこ)に琵琶が飾られていた。

床の間の脇の棚で、琵琶を置いたところから

琵琶床と、名がついたらしい。



これまで琵琶をじっくりと見た記憶がない。

今日はゆっくりと見せていただいた。













今日も格調高いお茶会で

ワタシはその間、猫かぶりをして

おとなしくしていた(笑)



その後はいつものごとく、みんなでランチ

若い人が連れて行ってくれたのは

仏生山の「アジール」


久しぶりに行った。





















「満席なので待ってください」と20分ぐらいは待ったかな?

中に入ると、満席かと思っていたのに

席が空いている。


えっと思ったが

友人によると、スタッフが足りないのだそうで

今は飲食業界は人出不足でどこも困ってるんだとか

納得〜〜














ランチは、アジールランチのハンバーグ











サラダ











人参スープ











前菜











デザートとコーヒー


















友人の一人が大の肉嫌いで

贅沢レディースランチにした。


でも、かなり肉類があり

みんなの口に・・・

そのうえ、その友人におごっていただいて恐縮した。



贅沢レディースランチ


黄色い小さな粒はクスクス

モロッコ料理で食べた気がする。

































ワタシはお茶会より、ランチ目当て(笑)のような・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ