メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人のありがたい作品 

2019年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は田舎の家へ行った。

お盆以来

もう家の周りはどこも草だらけ

見ないふりをしよう〜・・・と言い聞かせたわよ(笑)



今回は友人の作った新米のコシヒカリを取りに行った。

暑い中の稲刈りは大変

ありがたくいただかなくては

・・・ということで、今日の夕飯は新米



やっぱり、ふっくらつやつや

甘くておいしかった。













そして、野菜をいただいた。

かぼちゃにゴーヤにナス



































彼女の野菜作りはまだ、数年も経ってないはず

旦那さんが身体を壊してからだと思う。

そのご主人も昨年、他界


ひとりで

90歳過ぎたご両親を介護しながらの生活のかたわら

お米も野菜も作っている。



それも少しも泣き言も言わず

楽しんでいる風にも・・・

ワタシは頭が下がっちゃう"(-""-)"



そして、この野菜たち

彼女の作品だとまじまじと眺めた。

よくできている。

すっかり野菜のプロ



一瞬、ヘチマかと思ったのは

長いカボチャだった。

























みんないろいろなことを抱いて生きている。

いつもそれが生きてる証拠なんだと思い聞かせているんだけど



今日は友人が一生懸命に作ったお米に野菜

ありがたくいただかなくてはと強く言い聞かせた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ