メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

お腹がね 出過ぎ警告 出している   こりゃいけない! 今度は神田神保町 駿河台を歩く 

2019年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



腰のくびれが見えなくなった 私のお腹が少し出てきて限界特別警報!
ややメタボ でも私なりに上限体重を設けて 健康管理には努めている
この夏 電気料金は気にせず冷房 おかげで良く眠られる 良く食べ健康は保持だ
?
たが太り過ぎは絶対に身体に良くないと日頃から思う
朝は皿一杯のサラダ レタス中心に玉ねぎ ピーマン かつお節 ごま のり などトッピング
食べ順は10年くらい サラダを食べてから 食パン 昼夜にはインスタントみそ汁も飲む
?
暑さ厳しい時は 熱中症も避けて 歩く距離も時間も少なくなっていた
数日 気温も30度内外 ウォーキングには適してきた 
うたごえも ボランティアも無い日は そそくさとウォーキングに行く
?

神田ニコライ堂
?
家の周辺もウォーキングには恵まれているほど 公園 水辺 緑も多い
だが 未知の土地 懐かしい地は 自然と歩数も距離も伸びてしまうから これも歓迎だ
神田神保町 駿河台辺りはかなりの数 訪れているが 青春の想い出も多く好きな地である
?

小川町付近

バンドの楽器や付属品を買い求めた

ハイキングには ここで全国5万分の一地図を買ってから行った 三省堂

三省堂の一階の一部 グッズ売り場 2階には喫茶室も


ハイネ ヘルマンヘッセ ゲーテ など 古本を買って読み漁ったあの頃
名曲喫茶をあちこち廻ったころ 初めてスキー板を買って雪に憧れた頃
それから 何度もこの町はいろいろと散歩の対象になった
?






日比谷には タクト という名曲喫茶があったっけ





上 質屋会館! 下のレトロな喫茶店 入りたいと思ったが閉店されていた


水道橋から神保町 駿河台 裏路地も巡って御茶ノ水 そして 地元へ戻って大島周辺から帰宅
スマホのチコちゃんが お帰りなさいませのびたさん に加えて ジャワ原人もびっくり! だって・・・
今度は15500歩 良く歩いた 昨日は車でスーパー銭湯へ行った 今日はすっきり 下町のうたごえ!
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ