メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

手作りのうどん… 

2019年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

蕎麦を誇らしく語る人は多いが、うどんも打てないのに蕎麦打ちなんてと思うけど、今回は初めてうどんを作ってみた。
目がテンって番組で「ビニール袋で10分間降るだけでうどんができる」と知ったので忘れない間にやってみた。初めてだからと言え、美味しそうでも美味しくもない小麦粉の固まりって感じると、便秘にでもなりそうにも思えた。
まぁ・ご飯は米と水だけで語れるけど、うどんは小麦粉と水だけでナニをどのように語ればよいのだろう。

配合表;厚手のビニール袋に日清の薄力粉200g・水90g・空気で膨らまして降るだけ、後は伸ばして切って5~10分ほど茹でる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれ さま

ゆっくり♪さん

膨らました袋の口をシッカリつまんで
腹の前で上下左右にガサガサって感じです。
配合は半分でも良いと思いました。

子供でもできるって言われてたし、日清の薄力粉が余ってるので、次回は孫と遊んでみます。

2019/09/05 06:32:26

簡単に出来そうですね〜

山すみれさん

とても

美味しそうです!

どのように、ふるのでしょうか?

2019/09/04 23:47:05

PR





上部へ