メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

パソコンを買ったけど、本体以外にこんなに費用がいるなんて・・・ 

2019年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今年いっぱいでパソコンのWindows7のサービスが終わると言うので

仕方なく先日、Windows10を買いに大型家電店に出かけた。


大体の予算を考えて行ったところ

考えもしないサービス料がいると言うのに驚いた。


新しいパソコンの初期設定などのサービス料が

自宅に来てもらうと5万円はかかると言う。


本当のところびっくり〜〜












印刷機など持ち込むと7000円ぐらい安くなりますよ〜とのこと

出張費がまだ加算されそうなので

印刷機を持ち込んだ。

それでも高い。



領収証を見ると


1、あんしん延長保証5年 4750円

2、初期設定 5400円

3、各種アカウント設定 3240円

4、複合機設定 5400円

5、インターネットメール設定 3240円


合計 22,030円



その上にデータ―の移行代が内容量によって何万円かいるとのこと

旧パソコンを見てからの支払いと言われて帰ってきた。



パソコンの知識が少しあればすべて出来そうな気がしたが・・・?


そこは無知なのがつらいところ

そんなに難しいことなのかな?


ワタシはてっきり、初期設定などはサービスでしてくれるものと思っていたが

甘かったわ(笑)













後日、旧パソコンを持参してデータ―移行してもらうようにしていたが

考えていたら、自分で写真は外付けに移行した。

そんなに移行すべき大切なものはないと分かった。

なので、移行は自分でしてみることにした。



設定が出来たと連絡があり、明日、新しいパソコンが来る。

さて、移行はどうなるか!


何万円かを得できるかな?


それとも、やっぱり、来てもらう羽目になるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ