メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

病気になってから初めての外飲み 

2019年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は1週間会うのを延長した高校時代からの親友と病気になってから初めての外飲みだ。外で飲むのは18日の日曜日以来だから約半月ぶりだ。 私の記憶の限りでは少なくともサラリーマンになってからは、半月も外飲みしないなんてことは無かったから約50年振りの出来事だ。それだけ、これまでは病気もしないで元気に過ごしてきたと言うことだと思う。 体は正直で、もう無茶をすると体が悲鳴を上げる年齢になったと言うことだ。 いつものように東京駅八重洲口で夕方5時に待ち合わせ、「いづみや」に行く。 (いづみや玄関) 瓶ビールを2本。つまみはつくね串1本、ジャコ大根、玉子焼きをとる。友人には俺に遠慮せずに何でも食べてくれと言う。友人は刺身をとる。 (玉子焼き)(じゃこ大根おろしと友人のタコ刺し) 話題は勿論私の病気について。私が体重が5kg痩せたと言うと、そんなに痩せて見えないと言う。この辺りから、女将さんも話題に加わって来る。いずれにしても、みんなに心配して貰い恐縮だ。 瓶ビールを二人で2本飲んで焼酎の水割りに代える。水割りは4杯飲んだだろうか、お店に入ってちょうど2時間。 調子に乗って、飲み過ぎないように席を立つ。  何とか社会復帰できたかな。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ