メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

箱根で200MMの降雨 

2019年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  雨が降り、長い距離を歩かなくなって、綺麗な花の写真も乏しい。仕方なく、昼食のソバの写真。 前から納豆そばをやってみようとは思っていたのだが、なかなかチャンスがなかった。昨日、安い納豆を買ってきたので、早速やってみることにした。 冷たいソバに、納豆、刻みネギ、プチトマト。これだけで出来上がりなので、お手軽なものだ。くせになりそうだ。 九州の豪雨被害。ニュースで、佐世保の全世帯避難勧告。そんなことを言っていたので、友人にお見舞いのメールを入れた。 彼の家は、高台にあり、まず危険はないと思ったが、返信で、池が増水しているのが心配と言ってきた。都会の小さな池と違って、農業用水に使っている池だから、それが切れたら危険だ。 まだ雨が降ると予報が出ている。北九州の被害が少ないことを祈る。こちらでも、箱根で1日に200?降ったらしい。三島では、突風の被害。ここは雷鳴が2度聞こえただけで、雨降りだけで済んでいる。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ