メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お土産のお菓子で人となりが分かるような気がした。 

2019年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




あん好き二人を知ってか知らずか・・・


知る人ぞ知る『京都祇園あのん』の「あんぽーね」をお土産でもらった。












中はこんな感じ


「あんぽーね」と言う洋菓子風の名前だけど

要するに自分で作る最中

でも新しい形のスイーツと言えるかな?


最中が10個作れる。




















瓶に入った「あんこ」と「ますかるぽーね」

「ますかるぽーねって何?」


クリームチーズのこと

それで・・・このスイーツ二つを合わせて「あんぽーね」って言う訳ね。












早速に作ってみた。

あんことチーズを最初は半々に


でも、クリームチーズの味が濃いので

あんこの上に少しチーズをのせて食べるのがいいかな?


あんことチーズが想像と違ってて、相性がよくて絶妙な味わい














上品な京都のお菓子らしいお土産だった。

「私が大好きなお菓子なんです」と他にもいただいた。


持ってきたお菓子で人となりが分かるような気がした。

ゆっくりと味わいながらいただいた。


感謝?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ