メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 錦秋の嘘も真も遊びけり 』遊行期游泳575zhp0104 

2019年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行期游泳575 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★







 ★ 遊行期游泳575zhp0104

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

 錦秋の嘘も真も遊びけり

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




ランキングにご協力くださいね。
おもしろ写真 ブログランキングへ
 ありがとうございます。



 おはよう、遊呼さん。
 今日もあい風交心ありがとう。

 いつも、どこでも、あるがまんま。
 遠慮無く、いつでも、どこでも、心交わらせてください。普段着の心でおつき合いできるのが心和みます。


 > だんだんとはなれていくよ秋の空   遊呼








 秋の空離るるほどに近くなる   仁



 秋の空は高いですね。
 どこまで空なんでしょう。空の果てというのはあるのでしょうか・・・
 見えるところが、空なんでしょうね。
 その空の上の見えない空を、宙と表すとなんだか納得できそうです。その宙のたくさんの集まりを宇宙と呼んでも、納得できそうです。

 心は、面白いですね。そんな見えない宇宙を観ることができるし、その宇宙を遊泳することもできるし、その宇宙の主宰者を考えることもできるんです。
 その宇宙の主宰者は、足下のひとつの草さんでもあるんですよ、とさえいえるんですね。

 古人たちの創りだしてきた大きな心の世界がおもしろい。




 朝顔の紺に潜みし宙在りぬ   仁



ランキングにご協力くださいね。
スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。








★ 遊行期游泳575遊行俳句で交心zhp0104

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

 錦秋の嘘も真も遊びけり

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 遊呼さんより、 『 秋の空! 』 の交心をもらいました。
 そのまんま575で交心で交心句をもらっている数少ない人の一人です。心が開かれて、自遊に、あるがままを、そのまんま575で交心できるようになってきています。
 けれど、今朝のテーマはリアルな癌の告知だったので、別にトピック仕立てての交心をもらいました。
 遊呼さん、いつも交心ありがとうございます。


 心は表れる。
 心を開いて、あるがまんまを575で表現していると、気づかなかったもう一人の自分が観えてくることが多いんですよ。
 普通は自意識が捉えた自分を自分が納得した形で表現するのですけれど、そのまんま575で交心というのは、できるだけ、自意識の計らいをしないで、湧いて来るままに捉えて表現しようとします。慣れてくると、自然と、言葉になって湧いて来るようになるんです。その湧いてくる言葉を575の型で表現する。その時できるだけ作為が入らないようにしたいと思っています。

 何かに拘っている自分と、拘っていない時の自分が、表れた575の中で、見分けられるようになっていくんです。

 どれも自分なのだから、どの自分も、同じように、楽しめるようになるといいのですけれど・・・




 離れ行く吾を観ている秋の雲   仁




 錦秋の嘘も真も遊びけり   仁




 以上、
★★★ 遊呼さんの『 秋の空! 』 への交心です。!!! ★★★
 


★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村
★ ありがとうございます。



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 瘋癲老仁妄句zqt1602『 薔薇一輪一瞬一生忍恋 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 『 居ながらに紅葉の行脚楽しまむ 』交心俳句zhq3001 へどうぞ!!! ★★★


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ