メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

渋右衛門の『いちじく湯葉包み揚げ』 

2019年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日は連れ合いの友人が遠くからやってきた。

久しぶりに居酒屋『渋右衛門』に行った。



この時期は渋右衛門ではこれを食べなくちゃ〜

『いちじくの湯葉包み揚げ』よ。


湯葉といちじくが絶妙にマッチしていて美味しい

いちじく好きのワタシ、この時期に行けば食べ逃さな〜い。














香川と言えば、骨付き鶏を食べてもらわなきゃね。

『一鶴』がいいんだけど、今回は渋右衛門の鶏で・・・


特製タルタルソースとトマトソースで











いつものエビとアボガドのサラダ











友人の所望でメニュー外の焼きナス











剣先イカの刺身











穴子の釜めしは撮り忘れたが

今日の釜めしは、おこげがいっぱい

おこげ好きな人は喜んだかもね。


渋右衛門はどれを食べてもまずハズレなし

そのうえ、友人と昔話をしながらの食事は一段と美味しく感じられた。


そして、連れ合いのワタシが知らない話をしてくださって大笑い

特に連れ合いがトイレに立った時の面白い話は最高だった。


たぶん、クシャミが出たと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ