メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

やっぱり邪馬台国は九州?(私の日本の古代史観03) 

2019年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっぱり邪馬台国は九州にあったんじゃないだろうか。近畿説はあまりにも距離と方角を恣意的に解釈しすぎてると思う。九州に先祖を持つ奈良天皇政権が、大阪平野・瀬戸内へと勢力を伸ばし、親元である邪馬台国等の九州の「クニ」を従えていった、ということではないのだろうか。先祖を一にする者同士の争いは、古事記とかに記すには中々むつかしかった。だから、古事記に邪馬台国の記述はない。ただ、天照大神と、卑弥呼→ヒミコ→日御子など、邪馬台国の記述と古事記の日本創世の記述がダブってるように見えるのは、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ