メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

名曲あり 録画消去も ままならず  サウンドオブミュージックをまた観てしまった 

2019年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



美しい自然をバックに 子どもたちと先生の爽やかな歌声 何度観てもシーンや歌まで覚えている
映画 サウンドオブミュージック 今から50数年前にさかのぼる名画である
ロードショーから追いかけ 映画館 そしてテレビと10数回は観ているだろう
?

?
昨日は 音楽三昧だった先週の疲れ休め 完全休養日に決めて家に夕方まで居た
テレビは見るほどのものは無く パソコンなどして過ごす
そうだ ながらテレビで この映画の音楽を聴きながらも良いかなと録画を聴き始めた
?



?
ホントは音楽は耳にするだけで良いと決めても 始まったら映画に集中してしまう
挿入歌も多い エーデルワイス ドレミの歌 すべての山に登れなど 画面に合わせて心で歌う
結局 長いこの名画をしっかりと見てしまった 問題は この消去である
?





?
テレビの名画を保存し過ぎて 最近 録画は出来ませんの表示が出るようになった
従って 惜しいなと思いながら 観たはじから消去を努める 録画の断捨離である
これが 家の中の物と同じで 好きな物ばかりだから惜しいと思いつつ なかなか思い切れない
?



?
昨日はもう一本 『泥棒成金』 も観た グレースケリーが魅力的である
楽しいストーリーだが 一応 ヒッチコック監督作品 次々とどんでんがえしが組み込まれている
昔の映画 素敵なものが多い そして 主題歌なども素晴らしく たまに聴いたり弾いたり楽しむ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ