メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大変だった1日 

2019年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 1年のうちにはこんな日もある。  昨日はなかなか、大変だった。 東京の孫が遅い盆休みでやってきたので、新神戸駅まで迎えに行った。    8時37分着ののぞみ、朝早く発てばそんな時間に神戸に着く。 そこまでは、順調だったのだが、 三木への帰り道、有料トンネルの中で、突如のオーバーヒートのサインが出て、 車の走りがおかしくなった。 こんなところで止まったのでは大変とだましだましの運転でトンネルを抜けて、 ガソリンスタンドで診て貰ったら、オーバーヒートで水が漏れてるという。   そこからは、サインが出たら止まって冷やし、3回ほど止まってから何とか家まではたどり着いたのである。 家に戻れただけでもラッキーだった。 BMに電話したら、水曜日に取りに来てくれることになったので、こちらは一段落。★ 午後は、孫がスマホを新調するというので、ドコモまで付き合ったが、家から3キロ先だが、車がないので往復6キロ半分は坂道を歩いて往復した。 結構、きつかったが何とかなったのはジムのトレーニングのお蔭である。 いつもは、何となく乗っているクルマだが、『クルマ』の有難さがよく解った。     今までは学生だったので、私の名義にしていたのを社会人になったので、自分の名義で新調するというのである。スマホは持ってはいるが、詳しくはないのだが、新しくするのも大変なのである。 2時に店に入ったのだが、新調するのにいろんな手続きなどもあって4時半まで掛った。 同じ買い物でも、店で弁当を買うような簡単なことにはならないのである。 大変な1日ではあったが、久しぶりに孫にも会えたし、ちゃんと自分のスマホ代は自分で払うという『一人前』の孫が見れてよかった。 今週末まで三木にいるという。 その間に、パソコンやネットの不具合を診て貰おうと思っている。 まずは使えなくなってたrfuruya3から Instagramは、新しくrfuruya 4? ? https://www.instagram.com/rfuruya4/? で立ち上げてくれた。 rfuruya1?はパソコンで立ち上げたので使えなかった。 rfuruya2はフォロワー1万人を超えていたのだが何故かアウト rfuruya3は1ヶ月ほど前に突如消えてしまった。 今回また最初からのスタートである。 ツイッターとInstagram は、突如こんなことになるので、何となくあまりやる気が起こらない。 ぼつぼつ行こうかなと思っている。 NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ