メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

災難は突然に(>_<)私も東住吉署へ出頭? 

2019年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

あおり運転男が逮捕時の悪態の様子が放映されていた。
その中で東住吉署とか生野署・・・の発言を聞いて・・・昔の記憶が蘇る(>_<)
私が40代半ば?
妻から狼狽した声で「ひき逃げ犯の疑いで東住吉警察署から電話が来た・・」
私は心当たりが無いので・・
妻から聞いた電話番号の担当者へ電話・・
警察の担当者「昨夜●●時頃、貴方名義の車にひき逃げされたとの被害届が出たと・・・」
私「その時間帯なら私が使用していたので、今からそちらに説明に出向きます。」仕事を切り上げ東住吉警察署へ

当時の状況は・・
国道25号線で帰宅中でしたが、睡魔が・・・
車道は交通量が多いので左折し線路沿いに車を停め仮眠します。
前夜は徹夜状態でしたので・・

シートを倒し仮眠していると・・車の窓を叩く音が・・・
目を醒まし相手の顔を見ると? 
男「ここは駐禁だ!車から降りろ!」
人相が悪い!ヤバイ!この日は集金をしたお金を持っているので・・・
私「すみません!直ぐ移動します!」
男「出てこい!」
私はエンジンをかけて車を動かそうとすると・・・換気の為に数センチ開けていた窓ガラスに両手入れて車の動きを阻止しようと・・
私「動かします。危ないので手を放してください!」
ゆっくり発信し・・相手を振り切ります。
バックミラー越に相手を見ると、転倒している様子は無い・・・

以上の状況を東住吉警察署の担当警察官へ話します。

警察官は隣の部屋に被害者が来ているので話し合いをしてと・・・
車の検証や事情聴取をする様子もない。
どうやら、ひき逃げ事件では無い事を察している様子

被害者と訴えた相手が待つ部屋に、私は単独で対面。
いかにも・・反社的な風貌
今から事務所で話そうと言うので・・私は拒否!
相手は包帯を巻いた足を見せタイヤに巻き込まれたと・・・
警察も取り合って無いし、金目当てが見え見え・・

私は発進時にバックミラーで貴方の様子を確認している
手持ち1万円しかない。これで解決しませんか?
不満なら出るところに出ると・・・
相手はしぶしぶ納得。
ごね得?私の内心は腹立つけど・・こんな輩と争っても(>_<)

東住吉警察署の担当者へ話し合いがついたと報告し
全てが終わった。
東住吉警察署の担当官は優秀でとても良い人でした。

私はトンダ災難でした(>_<)
360℃のドライブレコーダーは必需品ですね!

大昔、紅い国の小さな携帯ショップで・・展示の携帯に触れたら落下する仕掛け・・
店員は割れた画面を見せて弁償しろと!
私はその仕掛けを見破って、難を逃れた(;^ω^)

眼鏡型アクションレコーダ―も!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてるふり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。

私の実体験では紅い国はスリや劇場型のサギを経験(>_<)
赴任当時、未遂は警察に訴えても貴方が悪いと言われた(>_<)
犯罪にならないので、彼らは何度でもトライします。
市民は背中のバックを前に抱えて歩きます。
オリンピックや万博が開催される国際都市に成長したので未遂でも取り締まるかも知れませんが・・

南国の首都の方が恐ろしい(>_<)
頭にきて争ったら刺されます。飛び道具も有り。
万一の場合は無抵抗で所持金を渡す方が助かります。なのでお金はポケットとか腹巻とか靴下の中に分散しておりました。
日本人を騙す日本人のならず者が住み着いていますので・・
鼻の下を伸ばすと成人と偽り未成年者でセットアップ(>_<)これは無期懲役の重罪(>_<)
これらも、色々エピソードが有りすので、そのうちアップします(笑)

ありがとうございました。

2019/08/20 22:40:51

紅い国

ぼてふりさん

彼の国で大きなトート・バッグを持って歩いてはいけないと聞いたことがあります。
バッグに麻薬を投げ入れ、すぐさま逮捕する仕組み。出来レース〜不当逮捕
ハニートラップなど考えられる手段は何でも使ってきます。くわばら、くわばら・・

2019/08/20 21:56:38

PR







上部へ