メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

青春18きっぷで姫路・明石・尼崎に 

2019年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お盆前「青春18きっぷ」で京都から
『姫路』『明石』『尼崎』に出掛けた

まずは姫路城を見学に、姫路は初めての訪問
姫路駅を降りると、午前中でも気温は30℃以上
灼熱の地獄・・観光案内の方に勧められて
駅から見えているお城まで、徒歩でなくバスに乗って行く



交通渋滞と信号で歩いた方が早い?様な・・(笑)
バスを降りると目の前に写真の様な風景が・・・美しい!



本当に真っ白なお城ですね



城内は日陰がほとんど無く・・・暑い
これからまだ明石・尼崎の予定があるので天守閣には登らず
城内のみを歩いて見物・・春秋に訪れるのが良いですね(笑)

姫路駅から明石海峡大橋を目指して”舞子駅”へ
大橋は舞子駅の目の前に広がる






明石大橋の向こう岸は「淡路島」
一度は訪れたい島だ

舞子公園にある”舞子海上プロムナード”に
この建物に入場しエレベータで登れば、明石大橋の一部から
明石海峡を見下ろせる(47mの高さ)
シルバーは入場料半額(150円)の特典もある(笑)



展望ラウンジの遊歩道にある透明の道から明石海峡を観れる

明石大橋を見物し舞子駅から尼崎に
お昼過ぎに尼崎に到着
尼崎では、昨年末から今春までピースボートで世界一周した
クルーズで一緒だった方と4ヵ月振りに再会
97日間の船旅の想い出を思い返しながら
ランチとお茶を楽しんだ

夕方、再び暑い”京都”に戻った
充実した楽しい一日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ