メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

炎天下 すみだはジャズに 覆われた   綾戸智恵さん聴きたかったなぁ 

2019年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑い 熱い ジャズバンドも 聴衆も炎天下での ジャズの祭典に酔いしれていた
あのスカイツリーでも 両国でも 曳舟・京島地区も そして メインは錦糸町界隈
今年で10回目 すみだストリートジャズフェスティバル 年々 地域を拡大してジャズエリアとなった
?
およそ 42の会場で 更には走るジャズバス2台も加えると 44のステージが区内にある
出演バンドの数も 昨年では なんと のべ504組の出演に上るから 日本中から集結した感じだ
私はジャズのうんちくは分からない しかし 生での音楽は思わず手拍子が湧いたりスイングする
?
バンドの名前も私にはまったく分からず パンフレットの出演ステージバンドもあるが構成が不明
どちらかと言うと ロックジャズは苦手 正統派的な?金管楽器などがあるのが好きだ
聖者の行進に代表されるような曲目 演奏にぶつかると 特に嬉しく感じる
?

?
綾戸智恵さん 親しまれるシンガー 語りも独特 親の介護も努めていた方でもある
そのステージがトリニトフォーホールで聴ける コンサートでは数千円もするものだ
ただ 整理券が必要でメイン会場で配布 私には行列に並ぶのが苦手 そして炎天下
?
一つのバンドを 2曲も聴いていると 熱気でたまらない 汗も噴き出る
ここはガマンして 高齢者である自分の身を大切にしようと 綾戸智恵さんは諦めた
そして ちょっと聴いては どこかでクールダウン これでも楽しい 
?


第一回のときは これも有名な 日野 皓正(ひの てるまさ)のトランペットを聴いたものである
走るジャズバスも3回目の時に バスの座席でジャズを楽しんだものだ
トリニトフォーホールでも聴いたことが有るし さあ今日も張り切って聴きに行く
?

錦糸町駅 パルコ前のステージ

錦糸町駅南口バス乗り場前

鍵盤ハーモニカとギター ブラジル音楽を主に演奏 このテクニックがすごい


錦糸町南口 丸井デパート前のステージ


錦糸公園第二ステージ ハイネケンステージと名付けられる

錦糸町駅北口 錦糸公園前ステージ

錦糸公園内メインステージ


丸井前ステージ

場外馬券売り場前ステージ



子どもたちの遊び場 こままわし けん玉もある

私と相性の悪いパトカー(笑)もこどもたちにサービス


JRA 名馬オルフェーブル号 こどもたちを乗せてカメラに収まる 背中を冷やしているところ

メイン会場近く 私のお昼 すきや 牛丼・カレー これでスタミナ補給


コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ