人間観察そして恋そして小説も

典型的コメンテータ的批判、かつ自己保全発言だわさ、これ 

2019年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


韓国 ホワイト国除外“返し“泥沼の日韓関係 交渉のプロが日本に苦言「反日弁護士と言われても」記事全文はこちら  この人本当に交渉のプロなんだろうか? 交渉のプロはこんなアバウトな発言をしない結論ありきで発言する この場合私なら、こうこう、こういう対応をして落としどころをここにするためこんな手立てをすると 発言者は、批判し、日本政府の愚行を指摘し、なおかつこんな発言をすれば半日弁護士と言われると、先に先制攻撃をしかけている こうゆう発言をする人は信用できないリベートでこの手の手法はよく使われる 自分に具体的解決策が思いつかないしかし意見はいわないといけないされど当たり前の意見を言えば目立たない目立つ意見を言えば炎上するだから、自分でまず未来自分が叩かれるであろう意見を言うと前ふりして、実は中身のない意見を言う いけすかない答弁だ こんな時は素直に、私にはわかりませんと正直に言えばいい 日本政府も、韓国政府もどちらも大人げない事をしているそんなことは皆わかっているわかっているが引けないケースがある今がその時だ 本来はこうなる前にどちらかが回避しなければいけないがもうなってしまったものはどうしようもない 落としどころだ解決策だ 具体的な案が必要なのに愚策だとせせら笑っているのは一番卑怯なやりかただ 少なくとも、その道のプロとしてでているのならばまずは、明確に、私ならこうすると自説を述べてからの批判をしてほしい   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ