人間観察そして恋そして小説も

あんたの個人情報など誰も見たがらないって 

2019年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最新の研究でわかったこと。匿名データは実は簡単に暴けちゃう記事詳細はこちらから 知り合いと飲み屋で話をしていた時やたらと個人情報、個人情報と言うものだから君の情報などもう当の昔に調べられているよと言ったらひどく怒った じゃあ、実際にどうして調べたか言ってみろと言うから、方法は幾通りもあるし・・・と口を濁したら 知らないくせに知ったかぶりするなと怒られた(笑) まあ、このおっさんのように個人情報を盗まれるから監視カメラは当然パソコンの電子決済カードとにかく、拒む人は結構いる そりゃ情報が一か所に集められたら盗まれる危険性は増すが便利にはなる 利便性と、プライバシーよく問題にされるがあまり考える必要はない 個人情報など盗もうと思えば簡単に盗むことが出来る私だってやろうと思えば出来るじゃあしないかって? 足跡を消すのが難しいのです 情報を取ることは素人でもそれなりの勉強をすればとれるのだがとったことがばれてしまう これじゃあ意味がない 気をつけるのは情報を盗まれなくするのではなく悪用されていることをいかに早く知ることなんだと 口うるさいおっさんに言ったらまた怒られた こうゆうおっさんがオレオレ詐欺に引っかかるんだがそれを言おうと思ったが頭、叩かれそなのでやめたが いやなんだな 年寄りの、昔偉かった立場の、定年後の、自分を賢いと思っている頑固おやじは、話がかみ合わない スマホでメールと通話しかできないおっさんが。 ラインの仕方教えてやんないから  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ