メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

球趣減衰 

2019年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


静岡は早々と負けてしまった。静岡高校というのは、名前から分かる通り、受験校であり、野球で、とんでもない結果を残すとは、最初から期待していなかった。 地元の人と話をしても、最近は、優秀な選手は、関東へ流れて行ってしまうから、静岡に残る好選手がいなくなってしまったので、全国的レベルが落ちてしまった。残念なことだ、と言う。 昨日は、埼玉代表も姿を消した。花咲徳栄なんて名前は、以前なら、まず難読文字。野球が強くなって、全国区にはなったが、近年、好投手の出現が少ないように思う。それは、埼玉全体に言えることだ。 どうしても、応援したくなるのは、自分の住んでいる県、かつて住んでいた県、その地方などであろう。その意味では、球趣は30%ほど減少した。 今日は、どうでもいい地方が多かったが、熱戦は、それなりに素晴らしい。今や高校野球は、プロの即戦力的な意味合いが些か出てきた。まだ暫くは楽しませてもらえるが、ちょっと残念な進展である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ