メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑顔・・・(^^♪☆ 

2019年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ゴルフの全英女子オープンで、笑顔でプレーする姿が、海外メディアから「スマイル・シンデレラ」と名付けられた渋野日向子選手。 最終日、優勝争いの緊張にもかかわらず、ラウンド中にファンとハイタッチ。 そんな彼女を、42年前に全米女子プロを制した樋口久子さんは「新人類」と呼び、新世代の活躍をたたえました。 「黄金世代」といわれつつも遅れをとっていた渋野選手は、何度も悔し涙を流してきました。 彼女の笑顔は苦しい時期を乗り越えた勝利の輝きでもありました。 英語の「smile」には「運が開ける」という使い方もあります。 ドイツの文豪ゲーテは、「勇敢に、誠実に耐え抜くものにのみ、幸福は微笑みかける」と。 「笑顔」は人間としての強さの証でもあるでしょう。 笑顔は自分の喜びの発露であるだけでなく、周囲の人々にも喜びを広げていくのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ